- 10月
- 2024年11月
私がこよなく愛するKATHARINE HAMNETTの新形態「KATHARINE HAMNETT LAB」のローンチイベントに参加してきました。今回は企画の一部であるプレゼントにも協力させていただいたり、デザインアワードの受賞作品のiPhoneケース製作を請け負ったので、なんとなく参加というよりも手伝った感があり楽しかったです。
「KATHARINE HAMNETT LAB」は、男女どちらの生活にも溶け込むラインナップで同じ感覚をシェアする楽しさを提供。今の時代感とイギリスの変わらないスタンダードの共存から新たなスタイルを作り出すということをコンセプにしている。取扱うアイテムは、アパレルや服飾雑貨、生活雑貨などで、ブランド本来のテイストを活かしたライフスタイルの提案を目指す。
渋谷のマルイというファッションの中心地で開催されたということもあってか、たくさんの人が見に来ていました。私はそんなに詳しくなかったのですが、ゲストも有名な人だったようです。ワークショップでキャンドルやミニ革靴を作れたり、革靴の磨き職人もいて、単にファッションブランドのイベントというには盛りだくさんでした。
この「BEIB」というモデルのユニットのパフォーマンスはいわゆるハンサムなおにぃさんたちがKATHARINE HAMNETTの新作ウェアを着ながら行なう「ダンス」(といって良いのか分かりません)が格好良くて見とれてしまいました。
全体的に、関わっている人たちがおしゃれだったのはやはり業界が業界だからなのでしょうかね。結構楽しかったです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。